【エンパワ日記】カナエルンジャーの成長を肌で感じる

皆さん、こんにちは。横浜グリーンのマネージャー きゃないです。
カナエール2017のチーム活動が始まり約1ヶ月が経ちました。

横浜グリーンはカナエルンジャー (ムーサ)、エンパワ(なべ、まめ、きゃない)の4名のチームです。

ムーサは一見おとなしそうに見えますが自分の意志をしっかり持ち約束は必ず守る真面目な性格の持ち主でカフェオーナーになるという夢を持っています。

その夢としっかり向き合うために先月合宿がありました。実はチームメンバー全員が揃うのはその日が初めてでした。私達は東京駅で待ち合わせをして合流。最初は少し緊張した様子のムーサでしたが、電車の中で大好きなラーメンの話やゲームや漫画の話しなどを話しながら移動し合宿所に到着した時には緊張も和らいだ様子でした。

私はカナエールのボランティアに参加するのは今年で4回目になります。たまたま参加した勉強会でブリッジフォースマイル代表のえりほの講演を聞き児童養護施設のことを知り不安もありましたがボランティアに参加しました。カナエールの活動はとても楽しくカナエルンジャーの成長を肌で感じられることに魅力を感じています。

7月のスピーチコンテストでは皆さんに私達の集大成を見ていただくために日々頑張っています。
是非会場に足を運んで頂き直接カナエルンジャーの想いを聞いて欲しいと思っています。よろしくお願いします。

(横浜グリーン:きゃない)

カナエール 2017 夢スピーチコンテスト、今年が最後の開催です!

カナエール 2017 夢スピーチコンテスト チケット好評発売中!
お求めは下記リンクより!