【エンパワ日記】夢との出会いは、人との出会い。

「夢との出会いは、人との出会い。」

これは私たち東京ピンクのカナエルンジャー・かまちょぴが、 過密スケジュールの合宿中、制限時間めいっぱいまで 悩みに悩んで、辿り着いたキーワードです。


カナエールに参加する前のかまちょぴは、ずっと高校を卒業したら、 何が何でも就職するんだと思っていたといいます。
就職以外の選択肢があるだなんて、考えてもみなかった、と。
でも、施設に入って、自分の気持ちと向き合う時間と心の余裕ができて。 その中で、ある夢を見つけた。
その夢は、施設の職員さんや子供たち、友達、バイト先の人たち… 様々な人との関わりの中から生まれたもので、またカナエールの プログラムを通じてたくさんの人たちからの支援があるからこそ、 そのための進学に踏み出せる。
だから、自分にとって、夢との出会いは、人との出会いなんだ、と。
  
かまちょぴは今、自分の過去を見つめ直し、夢の原点を辿り、 また、これから目指す姿をより具体的に思い描こうとしています。
それをお手伝いするのが、我々エンパワの役目。
過去も今の自分につながるものとして受け止めようとする姿に感涙し、 進学先や友人関係の悩みを一緒に分かち合い、 日々のLINEで交わす他愛のないやりとりに元気をもらいながら、 頑張り屋さんで芯の強いかまちょぴの良さが、よりよく伝わるような スピーチを目指して準備中です。

そんなかまちょぴの夢とは何なのか? どうしてかまちょぴはその夢を持つに至ったのか? 気になる方は、ぜひ東京会場へ!(笑) 東京ピンク一同、お待ちしています。

(東京ピンク:もりな)

カナエール 2017 夢スピーチコンテスト、今年が最後の開催です!

カナエール 2017 夢スピーチコンテスト チケット好評発売中!
お求めは下記リンクより!