【カナエール2017】スピーチコンテストへご来場いただいた皆さまへ

カナエールは今年で7年目を迎えます。
120日間、コンテストのために自分と向き合ってきた彼らの勇姿。カナエルンジャーのスピーチを聞いて、皆さまは何を感じましたか?
どんな夢を描いてどういう心持ちでステージに立っているかを聞いて感銘を受けた方。
自分も何か、頑張ろうと思った方。
児童養護施設という存在を初めて知った方。
施設は知っていたけれどどういう子が生活しているかわからなかった方。
彼らが話した等身大の言葉には、それぞれの魂がこめられていました。
夢を叶えるためにすべきこと、仕事をするということ、自分に正直になること。チームで一緒に考え、多くの仲間に知恵を借り、自分の言葉で思いを伝えました。
時には応援してくれる人たちがいたからこそ、逃げたいと思ったことがあるかもしれません。十人十色、それぞれのストーリーがあります。
2017年も、スピーチコンテストに挑むカナエルンジャー達がいます。
彼らの120日間にどんなストーリーがあるのか興味を持った皆さまに提案があります。
【今年はスピーチコンテストに一緒に参加しませんか?】
初めて挑戦するには不安なことも多いでしょう。けれど、初めてだからこそ、真摯に向き合えることがあります。
世代の違うカナエルンジャーから教わることもたくさんあります。カナエールは、顔の見える支援を大切にしています。
2017年にカナエールボランティアへ参加していただくために、来月から東京と横浜にて説明会を行います。
12月 4日(日) 13:00-15:00 東京大手町
12月 7日(水) 19:30-21:30 東京大手町
12月22日(木) 19:30-21:30 横浜
1月 5日(木) 19:30-21:30 東京大手町
1月 8日(日) 13:00-15:00 東京大手町
1月14日(土) 10:00-12:00 横浜
1月15日(日) 10:00-12:00 東京大手町
2017年が「参加する」年となること、皆さまと一緒にスピーチコンテストを創り上げられることを楽しみにしています。
説明会への参加申し込みは、以下のボランティア募集ページをご覧ください。