【事前発表会@横浜】ピンク、ホワイト

今回のレポートでは、最後の2チーム、横浜ピンクと横浜ホワイトを紹介します。
 

  • 横浜ピンク ジェイ

叶えたい夢は、児童養護施設の職員。優しく語りかけるように話すジェイ。
「自分のこれまで歩んできた道で感じたたくさんのことをみんなに届けたい」
そんな気持ちが強く伝わってきました。

スピーチを見守るエンパワ

スピーチを見守るエンパワ


 

  • 横浜ホワイト あぐぅ

叶えたい夢は、カフェを開くこと。笑顔がとってもチャーミングなあぐぅ。
1人1人に語りかけるように話している姿が印象的でした。

スピーチを見守るエンパワ

スピーチを見守るエンパワ


 
全員のスピーチが終わった後、株式会社フジテレビジョンCSR推進部の木幡さんから、ただ話すのではなく、「伝わるように伝える」気持ちで話すのが大事であるとお話がありました。そして、恒例の滑舌と発声のレクチャーです。エンパワや実行委員も一緒になって、楽しく声を出していました。
この事前発表会で、カナエルンジャーたちは、カナエルンジャー同士、他チームのエンパワや実行委員から、スピーチの感想やアドバイスのフィードバックをたくさんもらいました。とても刺激になったと思います。
横浜でのスピーチコンテストまで、あと約3週間。
残り少ない時間で、どれだけの進化を見せてくれるのか楽しみです。
彼らの「伝えたいこと」、ぜひご自分の目で、耳で、感じに来てください!!

【レポート:実行委員 ゆき・なかちゅん】