【カナエール2016レポート】チーム決定!

ポカポカ陽気の2月最終土曜日。
カナエール2016(東京、横浜、東北)のオリエンテーションが実施されました。
オリエンテーションでは、
・ルンジャーとエンパワの顔合わせ。
・スピーチコンテストまでの120日間を共にするチーム発表
・ルンジャーの夢宣言! …etc
これから過ごす120日間に向けたキックオフのような時間を過ごしました。
本日は、ルンジャーとエンパワのオリエンテーションの様子をレポートします。
 
■ルンジャー&エンパワの顔あわせ
ールンジャー
どんな大人の人たちがいるんだろう…?
ーエンパワ
どんな子たちなんだろう。やっと会える!120日間がいよいよ始まる!
 
いろんな思いが交錯した午前中でしたが、
ルンジャーもエンパワーも満面の笑顔でハイタッチと顔合わせを済まし、
今日の天気と同じくらい気持ちの良いスタートを切ることができました。

顔合わせの瞬間。

顔合わせの瞬間。


 
■ドキドキ!チーム発表
顔合わせの後、18のチームメンバー発表。
はじめは、緊張してぎこちなかった会話。
チームビルディングを高めるワークショップを通して、徐々に緊張がほぐれ、とても盛り上がりました。
マシュマロチャレンジ ワーク
 
■ルンジャー「夢」宣言!
「特別支援学校の先生になりたい。カナエールを通して、たくさんの人に特別支援学校の存在を知ってもらう機会にしたい。」
「通訳の仕事に就きたい。人見知りで人前で話すことが苦手…。カナエールで苦手を克服をしたいです。」
…と、思い思いの夢や目標を宣言。
 
■おわりに…
このオリエンテーションで、ついに
カナエール2016 夢スピーチコンテストを盛り上げる18チームが集結しました。
チーム活動の様子や、スピーチコンテストの最新情報は、随時こちらのブログでお知らせします。
毎年、”笑いあり”  ”涙あり”のカナエール夢スピーチコンテスト。
120日後をお楽しみに!
以上、カナエールレポートでした。
オリエンテーション中。

オリエンテーション中。