【エンパワ日記】卒業パーティーに行ってきました!!

先日、カナエール卒業パーティーに参加してきました。このパーティーは過去に開催されたカナエールのカナエルンジャーたちの中で、今年大学や専門学校を卒業した人をお祝いするパーティーです。言ってしまえば進学支援を目的とするカナエール活動の集大成です。
会場はカナエルンジャー、エンパワ関係なく皆が「久しぶり~!元気だった!?」「卒業おめでとう!」と声をかけ合い、和やかで楽しい雰囲気。実は自分も過去に担当したカナエルンジャーが卒業ということで、なんだかとても感慨深いものがありました。当時を振り返る写真やスピーチ映像を編集したオリジナルムービーも上映されましたが…、卑怯ですよあれ。感動しない訳がないじゃないですか!!
彼・彼女らは夢を叶えるために進学し、見事卒業というゴールまで辿り着きました。そして今度は社会人として新たなスタートを切ろうとしています。格好いいですよね、ホントに。あの子たちが頑張っているのだから、自分も負けないくらい頑張らなくちゃっ!と、そんな気持ちにさせてくれます。
今年もカナエールのスピーチに挑戦するカナエルンジャーがどんな夢を語り、どんな未来を歩んでいくのか。今から楽しみでなりません。そして願わくば、自分のサポートが少しでもその夢を追いかける手助けとなれますように!!!